好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

帰ってきました

実家では、老人世代の両親のこともあり、冷房をしっかり入れて快適(むしろ寒かった)。2階の部屋にはエアコンはないので、扇風機を高くして使ったけど、基本十分熟睡できる過ごしやすさ。
でも、今日、帰るので外に出て、駅の近所の炎天下を歩くが、すごかった! 暑いなんてもんじゃない! すごい日差しで日傘を差していても日光が肌を刺す感じ。温暖化大丈夫か?
本日、首相のコメント
今日も暑かったですね。
「ビール好きの方は、ビールがおいしいでしょうねえ。でも、私は飲めないので暑いだけです」
あのさ、この緊張感のなさ。
これだけ暑いと、本気で地球規模の温暖化を憂う感じなのに、ああ、こののんきというか、ジョーダンにもならないコメント、これ、どうよ?
せめて、新潟の被災者へのお見舞いとか、亡くなられた方へのお悔やみ、熱中症への注意の喚起とか、できないのか! あまりに寒いコメントに、立てるのもイヤになる腹が立つ。
あー、今夜も暑そう。でも、私、エアコン弱いの。旦那との戦いも憂うよ。
[PR]
by shes_inn | 2007-08-16 22:22 | 出来事