人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実家

帰省していますが、しのぎやすいこと!
朝方はうすがけにくるまって寒いくらい。
今回一番のトピックスは、テレビ。地デジ対応の美しい画面を楽しみにしていた。
で、帰って見たらびっくり!アナログのまま。え?
何もわからない、デジタルもアナログもわからない父にきいてもらちがあかないので、電機屋に電話したら訳のわからないことを言っている。地方局が1局デジタル対応していないので、どうするか聞いたらそれを見たいのでと言ったからアナログにつないで帰ったという。
そんなの分配器ひとつで済むのに。20万からの買い物して4000円弱を惜しむ訳もなく、即やり直しにきてもらう。
町の古くからの付き合いの電機屋で近所の量販店ではなく付き合いがあるしと買っているのに、不親切だ。頭にくる。
なんで最新のグレードも高いタイプを買って、ゴースト出まくりの画像を見ているなんて!
私が電機屋なら絶対そんなの許せない。プライドが許さないと思う。
まあ、設定しなおしてめでたく美しい画面で高校野球を見ている。
父も喜んでいる。
サービスとは何か、電機屋も考えてほしい。
by shes_inn | 2007-08-13 11:16