好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

恵比寿アトレ ラ・プレシューズ 毒?

ひどい目に遭った。
大変お偉い尊敬すべき方とカフェに入りふたりでアイスコーヒーを注文した。
そのカフェは恵比寿駅アトレ4階駅東口改札口からエスカレーターに乗って上がるとすぐで、まあ小綺麗なところ。
偉い方に面白い話を聞いていたからクリームとガムシロッフを入れて口はつけていなかったら、先生がこのコーヒーは辛くて苦いとおっしゃる。そこで私はガムシロッフをおすすめした。
でもなぜか先生は微妙な表情。
私はひとくち飲んでびっくり!
信じられない味。
あれから12時間近くたつのにまだ、口の中がおかしい。
重曹のような味。
明らかに異物が混入している。というか、コーヒーじゃない。だってコーヒーの味しなかったもの。私はすぐにウエイトレスを呼んでに下げさせたが、いっこうに戻ってこない。店の責任者もこない。
しばらくして、変なものをお出ししてすみません。別のものをというからホットを2つ頼むが、さっきのはなんだ、毒じゃないのか?と聞くと、豆と水の分量を間違えたという。
そうですか、と聞き流して大事にしなかったのは、いい話をしていたからで、口にしてしまったものを疑ったままじゃいやだから。
しかし、そんな理由は通じないよ。まったくのウソだ!しょっぱさは半端じゃなかったしとにかくいまだに口に残るまずさだ。洗剤か何か? あんな味の飲み物は飲んだことがない。
ホットが出てくるまでにもすんごい時間がかかった。なんなの? いったい!
でも、本当に毒じゃないかと心配だし、気持ち悪い。私はいいけど先生が心配だ。ご高齢だし。案内した私の顔も丸つぶれだ。
当然だがさすがに金はとらなかったが、ひどい店だ。変なものを出したことも、その対応も。
たぶん、午前中で責任者が不在だったのだろう。
非常に不快だ。
恵比寿アトレに行っても二度と入るものか!
[PR]
by shes_inn | 2007-07-27 23:07 | 出来事