人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒダノ&ナルチョ&ヤスヤ

(爆)内緒だよ、観客20名ちょっと?
150の会場に・・・。唖然。
それもそのはず、全く告知なしで、唯一ヒダノさんのHPにあったくらい。
実は、私はたまたま、偶然、思いついて、ヒダノさんに取材を申し込めないかと思い、スケジュールを確認するので彼のHPを検索していって発見した。ビックリ仰天。
まあ、そのおかげもあり、取材もとれてよかったのだけど、それにしても本当に誰も知らなかった。ヤマハの担当の人もびっくり!
ライヴにはそんな貴重な情報から足を運んだ熱心なお客様がいらしたということだ。

こんなこともあるのですね。普通に告知をしていれば、十分満員になるだろうメンツです。
ヒダノさんは、和太鼓を使ってなんでも積極的に演奏するミュージシャン。
ナルチョはご存じ、チョッパーベースの神様。
ヤスヤはエレクトーンパフォーマーで人気者。
3人のライヴは、それでも楽しかったですよー。トークはちょっとかみ合わなかったけど(笑)。

特にレゲエ調の「オークトークラグ(???)」とかジミヘンの「パープルヘイズ」、ヒダノさんの和太鼓とナルチョのチョッパーベースが炸裂した「ガンケ(?)」など大盛り上がり。
あらゆるスタイルのベースプレイを見せた鳴瀬さんだが、「ガンケ」でのチョッパーベースはすんごかったよーーーー。
「あ、わたし、そういえばベースフェチだったんだわ」と思いだした(笑)。

こういったライヴはもっと告知しようよ。大勢の人と聴きたいよね。
次回は皆様、ぜひ。
今年になって作ったユニットです。ヤスヤの演奏もやっぱり、こういうメンツのほうが(悪いけど子どもたちとやるより)いいなあ。
by shes_inn | 2007-07-18 23:27 | ライヴ