好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

なんという一日

今日、感心したのは私が生まれた町の市役所の職員の女性が、電話で素晴らしい対応をしていたこと。余分なところもなく、的確な対応。なんだかとてもホッとした。
こっちの区の職員ひどかったもんなあ。

ということで、今日はなんという日だろう!
昼頃、ネットニュースで飛び込んできたのは、ZARDの女性ボーカルが転落死。
まだ40歳だったという。なんということだ。かわいそうに。子宮頸ガンから肺に転移が見つかり、入院中だったという。そういうことも知らなかったから、本当に驚いた。
「負けないで」って歌っていたのを思い出すと、かわいそうになる。

そのすぐあと、農相の自殺の件。
これは明らかに、総理の責任だ。辞めさせてやればこんなことにはならなかったろうに。
上に立つ資格が問われるだろう。
人間なのだから。どれだけ辛かったか。疑惑は、そんなのは、総理が選ぶ前にきちんと調べておけば、指名することもなかったろうに。
選んだ時点で間違い、それが発覚した時点で間違っている。

あの答弁の時の顔は、必死で耐えている顔だったじゃないか。間違ったことをした人に、責任を取らせることも上に立つ人の仕事だろう。死んでしまっては最悪じゃないか。

私は本日ヤスヤのライヴ、そのあと大学時代の友人たちと会った。
学生時代の友人はいいなあ。なんにも構えず、自然体でいられる。「バカねえ」とか言っても許されるし。私の性格もみんなわかっていてくれるし。後輩は立ててくれるし。
ちょっとの時間でも会えて良かった。
[PR]
by shes_inn | 2007-05-29 01:44 | 出来事