人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本当にびっくり!

今日、いきなり編集長から異動の電話をもらった。
驚くしかない。
会社って・・・。
大きい会社って・・・。

で、家に帰って、さっきメールを開いたら夫がお世話になっている会社で事務をされている女性の旦那様が亡くなり、今日お葬式だったという。
昨夜の23時過ぎのメールだ。
夫はめったにパソコンを開かないので、私のメールに転送しているのだが、驚いた。
ひどいじゃない? 電話くれればいいじゃない!
ネットが発達するのはいいが、こういう手抜きが行われるのには腹が立つ。

私は、今日はもう、わけがわからない。
酒を3日振りに飲んでいる。
2日続けて終電だったし。

もう、理不尽なことはこんなに文明が開いたこの時代にますます多くなっているのはどういうことだろう?

昨晩遅かったので今日は起きられなくて8時過ぎに息子に起こされた。
それからなんとか起きたのだが、福知山線尼崎の脱線事故の2年目の日だった。
ニュースからドキュメンタリー、追悼式とテレビを見ていて、どうにも心がふるえて止まらなかった。

心ってどこに行くのだろう? 心はどこに行ってしまったのだろう?

柳田国男さんの白髪に時代も感じたが、私たちの世代はこれでいいのだろうか?

自分もはがゆい。

心が痛い。
by shes_inn | 2007-04-25 22:46 | 出来事