人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花見パート4の続き

お花見パート4の続き_a0064290_2235223.jpgこれは実家の近所のしだれ桜。1本桜ですけれど、立派な桜でしょう?
国道沿いに咲いています。
こんなに桜が満開のときに帰ったの、本当に久しぶりで、桜の名所だったんだなあとしみじみ思いました。
学校の桜の木はさすがにずいぶん痛みがあるようで、養生のためか枝が切られていましたが、きれい咲いていました。
この季節、すごいのは、桜も水仙も木瓜もみ〜んないっぺんに咲くこと。
だから、町中が花だらけです。
特に公園は桜がそれこそ公園中に咲いていて、あちこちに屋台も出ていて、フリーマーケットが開かれていて、すごい人出でした。気持ちがよい晴れの暖かい陽気でね。
昔は、御殿桜は小高いところに咲いていて、そこに普通に登っていましたが、今は、堀が掘られ、石垣があって、近くに寄れません。そうして、養生して、400年の命を保っているのです。
最後の桜は、公園に戻って、御殿桜です。
お花見パート4の続き_a0064290_22463583.jpg

by shes_inn | 2007-04-15 22:47 | 出来事