好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

内定

息子が1社から内定をもらった。
ホッとする。息子は実は、この会社しか行っていない。
ようするに、第一志望らしい。なので、これで決めるつもりだ。

で、どんなところが気に入ったか。
1,2月とプレ卒研で忙しくしていて、2月頭に大きな就職セミナーにも行ったけど、どうもそのときはその雰囲気に「ダメだ」と思ったらしい。
3月は学校の高校の補習のバイトで忙しく、就活といえば大学の就職説明会に行ったくらい。そのときに気になった2社にしぼったらしい。

で、まずは、プログラミングの仕事がしたい。
次は、通勤がラッシュに当たらないのがいい。
社員は多くないのがいい。
そんな条件に合っていたのが、その会社らしい。福利厚生もいいらしい。
で、会社説明会に行って、適正テストを受け、1次面接を受け、その日に合格のメール。
で、1週間後の昨日社長を含めた2次面接を受けに行き、今日メールで内定をもらった。早い。

社長はどんな人かと聞くと、「ジョン・トラボルタ」だって。似ているんだって。
ふ〜〜ん。ま、いいか。

あとは、卒研のみ。大学生活もあと1年だねえ。

まずは、よかった。
[PR]
by shes_inn | 2007-04-13 00:46 | 出来事