好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

偶然なような必然のような

今朝、ホルター心電図をはずしに病院に行った。
ちょうど3日前かな、Mちゃんに電話したら、同じ病院にやはり今朝予約があると言っていた。もしかしたら会えるかなとは思っていたけれど・・・。本当にぴったり、玄関でばったり。3秒ずれたら気づかなかったかもしれないけど、どうして? っていうくらいに同時に反対方向から玄関に着いたってわけ。これは運命感じるっていうか、ふたりで大笑い。「やだ〜」って感じ。男女なら、道ならぬ恋に発展してもおかしくない?(笑)
こういうのは偶然とはいえないよねえ。
実は、ひそかに思っていたの、彼女とはなんだか他人の気がしないんだよね、会ったときから。友だちって不思議に寄ってくるもんなんだね。
それで、玄関に一緒に入って、お互いの行くところへ分かれ、私は心電図を取って、帰り道の彼女の待っているところに寄って少し話した。
7〜8分お互いの診察の話をして笑いあい、先にさよならして帰った。
すんごい心配だった彼女の乳ガンも、すっかり快方に向かっているようだ。
「今日お花見だったらよかったのにねえ」と彼女が言ったくらい今日はいい晴れの日だった。
[PR]
by shes_inn | 2007-03-28 22:49 | 出来事