人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1日心電図

朝、早めに起きて早く出かけて、病院へ。
例のホルター心電図装着。4760円かかった。
4カ所電極?なに?計るのをぺたっと貼って、3センチ1辺の小さな記録機?につなげる。
軽くて小さくってびっくり! 記憶メディアはSDカードだ。小さなその機械には液晶画面が付いていて、そこに心電図が映る。いやー、医療機器の進歩ってすごいね。
そんなのをお腹に袋を貼って入れる。これで1日装着したままですごすのだ。
でも、上着を着ていると目立たないしわからない。夏はしんどいだろうけど、今の時期ならなんでもないな。
それに、時刻ごとにあったことがらを記録しておく日記をもらう。
それでも、今日は体調は万全で、そんなに動悸もしないのが皮肉なもんだ。
ここのところ忙しく余りしないようにしているので、体調も2月の頃から比べるとだいぶいいのだ。それがいいのか悪いのか? わざと?ビールも2杯ほど飲んでみた。
お風呂は入れないので、早く寝ようっと。
by shes_inn | 2007-03-27 23:30 | 出来事