人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドリームガールズ

六本木ヒルズのTOHOシネマズで。
掃除したりしていたら、もう昼過ぎで、ネットで調べたら六本木が一番早くやっていたので予約。少し早めに出かけ、森美術館と展望台をのぞく。
それはまたあとで。写真だけ。
ドリームガールズ_a0064290_34319.jpg
映画は、お席がすんごく前で、真ん中で疲れた。結構混んでいてここくらいしかったとれなかったの。
しかし、よくできた脚本で、音楽も素晴らしかった。
あの時代をミュージカルにするのだから、その当時の曲を使うのもなくはなかったのだろうけど、まあ、それはしてしまうと収集つけられないし、物語だしすべて作っているのがすごい。
ああ、これはあの人、この人、あの曲、と符号を付けつつ、フィクションとして物語にしているのがあっぱれだ。
噂のジャイコこと、ジェニファー・ハドソンの素晴らしい歌唱は、言うまでもないけれど、そのドラマティックなもっていき方がうまい。
そして、ビヨンセがどんどん華やかに変身していく様は、見ていて本当に華麗。
もう1回、当時のリアルなミュージックシーンを復習してみると、もっと面白そうだ。
by shes_inn | 2007-03-12 03:12 | 映画