好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

もう、ホント病は気から

というのも、週末大阪でライヴ! キャー。っていうか、正宗屋が待っているのです。私が愛してやまないニール・ヤングのトリビュートバンド、レイジーホースのライヴに行くのですルンルン。
大阪で仕事をいいことにまた遊びをくっつけているわけ。
ホントはさあ、文楽月間だったらもっとよかったんだけど。3月はやってないのよ。
見たいなあ〜文楽。NHK教育ではやっているんだけど、生の浄瑠璃がいいんだよ!
あの三味線と浄瑠璃がねえ。テレビだとなんだかこう、ピンとこない。
人形も。
生で見ていると、本当に人形がぐっと迫ってくるんだよねえ。
といっても、1回しか見てないんですけど。大泣きでした。
大阪は文楽専用劇場で、素敵なの。
とまあ、すっかり不整脈や驚異の忙しさも、正宗屋やレイジーホースのことを考えると、今日も今日とて12時近くの会社帰りもルンルン。
あー、なんという能天気。なんというおバカ。
実は原稿が書けていないのにねえ。
はあ。
でも、病気は気からよねえ。
すぐに立ち直るおバカな私。

そういえば、Mちゃん先週の金曜日に無事退院のメールをいただく。
よかった。でも、すごいね。近年の医療の進歩。
私の同級生のMさんの旦那様も手術から1年。手術と抗ガン剤治療で100日入院したのも嘘のように、海外出張だって。そうなんだねえ。みんな、生きてるよねえ。人生をさ。
[PR]
by shes_inn | 2007-02-28 01:46 | あれこれ