好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京マラソン

東京は案外狭いな。

雨がやみ始めた昼過ぎ、お見舞いに行く。
病室にはいなくて、ちょっと探したら、食堂の裏のほうにいたらしく・・。
夫婦そろってにこやかに。
あの、一昨日手術したんですよね?
顔色もよく、というかこないだ会ったときと当たり前だけど、ほとんど変わらない普段のMちゃんだ。術後の血液混じりのリンパ液のチューブは付けているんだけど、血液はだいぶ薄まっているとのこと。今朝には痛み止めと抗生物質のチューブもとれたそうで、腕はかなり上まで上がるし、手は普通に動くし、すごい回復ぶり。
朝の検診で先生が「ビューティフル!」と自画自賛したそうで、よかった。
いい先生に巡り会えたようだ。一番つらいのが退屈なことだそう。っても、まだ入院3日目よ。
で、水曜日には退院になりそうだとか。

よかった。
ぺちゃくちゃしゃべって、長居して帰ってきた。

最新医療は日進月歩だけど、結局人だ。お医者様の技術は、いかにしてこうも進歩してゆくのだろう?

あとは、退院後のいろいろな意味でのケアだね。
でも、とても前向きな人なので、大丈夫だね。
「私、すぐ落ち込むんだけど、立ち直りが早いのよ」
私も同じ。くよくよするより、いいよね。
[PR]
by shes_inn | 2007-02-19 00:10 | あれこれ