好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

衆議院静岡3区選挙民の皆さん

それでも、柳沢さんに投票しますか?
つまり、私が怒っているのは、むしろ女性を機械扱いしたことじゃない。
悪いのは、「十五−五十歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」
あのね、バカじゃないんだから。問題は、女性の人数の話じゃないんだから。女性が頑張ればいいっていう時期じゃないんだから。ひとり頭の出産が減っているって言うのはみんな知っているんだから。経済に強いかもしれないけど、そんな数字的なことはみんな知っているんだよ。
もう、頑張れない!っていうのが、少子化に出ているわけでしょう?
頑張れない!って言っているのに、どう頑張るのよ!
まあ、機械にたとえたとしたらよ、「機械のメンテナンスをいかに力を尽くして行うか、われわれはそこを考えなければいけない」でしょ?
そこだよ!
さんざん便利に使っておいて、メンテナンスもろくすっぽしなかったから、こういう状況なわけよ。
厚生労働大臣が、一番考えなければいけないのがそこでしょ?
夕刊で、大臣の発言を読んだときは、本当に失望した。
厚生労働大臣だよ!
あり得ないだろ。
こんな人に、いったいどんなメンテナンス、どんな産みたくなる環境が作れるのだろうか?ってとこでしょ!
さあ、さっさと違う人にかえましょう。メンテナンスを一生懸命考えてくれる人に。
ちなみに、静岡3区は、磐田市掛川市あたりです。次の選挙、その地域の方は、心して選挙に臨んでいただきたい。
[PR]
by shes_inn | 2007-01-31 23:25 | 出来事