好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いやん、過ぎてく時間の速いこと!

月曜、朝、会社に出て台割をいろいろ調整している間に、出なければいけない時間。
昼過ぎ目指して用賀へ。okaさんの取材。が、前の撮影が延びていて、40分?くらい待つ。まあ、いいの。昼を久々にモスで。
okaさん、なんか、肌がいい感じ。それもそのはず、コスメは正直真剣に研究している。だって、舞台人だもの。
いろいろ興味深いお話を聞く。
で、終わってライターのYさんと会社で打ち合わせしていると、もう、次の取材の時間。
連載で、今回最終回の対談。寂しい。自分で原稿書くようになって1年。時間は大変だったけど、いろいろな話が聞けて楽しかった。ライターさんが病気でね・・・。もう、治ったかなあ。
本当に。いい経験をさせてもらったの。
で、面白いっていうか、なんというか、対談のあと新年会で飲み会をセッティングしてたのね。そうしたらさあ、対談主役のふたりがさあ、頭の中には飲み会のことしかさあ、ないわけよ。
ひとりは撮影があるのなんて、考えもしなかったって言うし(泣)、もうひとりもすっかり忘れていて、現場で髪の毛ドライヤーかけて、メイク直し。ふ〜〜。
でも、おかしくてね。なんか、正しい人間の姿よ。飲み食べはねえ。
意外な話が展開し、対談も無事終了。
で、私が前にも行って好きな隠れ家へ。
盛り上がりましたさ、新年会!
楽しかったあ。こういうときに、仕事していてよかったって思うの。
で、あっという間に、火曜日。昨日も何しろ忙しくって、朝からずっと。がーっと、月締めの精算をして、昼もそこそこに、午後連載対談の現場へ。噂のイケメンピアニスト。なんだけど、もう最後の撮影時で、話は聞けず・・・。でも、イケメン生姿をチェック。案外がたいがしっかりしていて、ジョシュ・ハートネット系よん。色白で。
で、取材まで若干時間が空いてしまい、待ち。そして、Sさまの取材。
終わって、会社へGO。それからは、まあ激しくデスクワーク。これはやばいと、駅でドーナツを夕飯変わりに買う。ここのドーナツはうまい。今話題のですよ。320円と高いけど、これ1個で終電まで問題なし。
終電で帰ってお風呂して、寝る、でも、2時半。はあ。
今朝は普通に起きて、朝飯の納豆がなくてシソワカメでご飯。
会社では相変わらず超忙しくって。
で、夜になってライヴへGO。
NAOMIちゃんの歌は、年始めのいい感じでね。新曲は耳をダンボに聴きました。アップテンポとバラード。う〜〜ん、いいじゃん。でも、なんでだろ、不思議なんだけど、彼女と一緒に演奏するバックのメンバーってさ、みんな、彼女を守るんだもんね、って感じになるのよ。バンドになってからそれなりに時間も経ち、空気もなじんできてひとつになってるんだね。そういうキャラなんだよねえ、彼女。守ってあげたくなるのよ。
で、仕事だとね、ライブでは自腹切って飲んだりはまずしないの。でも、今日は取材じゃないし、ただ聴きに来たわけで、しっかりビールとカクテル飲んでいい感じで聴けました。うれしかった。音楽って楽しいねえ。ルリルリして家に帰る。
したら、夫が「飲もう」って。で、調子に乗って日本酒を飲んで、夫の弁当半分以上食べてがはははは、今です。
なんだろうねえ、夫曰く「もう、兄妹じゃん」っていうんだけど、兄妹なのか、姉弟なのか、兄弟なのか、不明(笑)。がはははは。もしや、我が家は3兄弟?
いやいや、せめて女の子と認めてほしいヨン。
さ、明日からは原稿書きに邁進するのだ。
[PR]
by shes_inn | 2007-01-24 23:59 | あれこれ