人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マリンバリサイタル

昨日1月20日の3本立て、最後は、浜離宮朝日ホールでマリンバリサイタル。
マリンバという楽器は間近で見たこともあるし、昨年は演奏会で1曲聴いた。それでも、マリンバリサイタルともなれば、初めての経験。しかも相当珍しい経験だと思う。
まだ若くて美しいマリンバ奏者出田りあさんのリサイタル。平成音楽大学の出田学長のお嬢さんだ。
ラヴェルのマメール・ロアからのかわいらしい小品3曲から始まる。いい音。
優しく奏でるが響きがいい。
ピアノ伴奏やソロ、2部ではふたりのマリンバと変化があり、委嘱作品の初演や「ふるさと」の出田学長のアレンジバージョン、ピアノ協奏曲のアレンジなど、楽しく聴いた。
ご招待いただき2枚あったので、asarinさんを誘って行ってきました。こういうのに気軽に一緒に行ってくれるのはありがたい。
by shes_inn | 2007-01-21 23:45 | ライヴ