好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハウステンボスなど

かれこれ1週間経ってしまったけど、写真を少し。a0064290_047993.jpg
こんな感じだと、いったいどこの国?って思いますよね。不思議というか変な空間。建物も普通の大きさだし、中身の展覧会もしっかり本物だし、マニアな気分は満載。

a0064290_050199.jpg街の中心にある塔には登らないといけません。ここから観ると街の作りが把握できる。塔から観たホテルヨーロッパ。大きなホテルよ。
a0064290_0503610.jpgホテルのパティオは、
運河とつながっていて、午後に到着するとクルーザーでチェックインできて、これはできれば体験したかったなあ。その中庭の夜のイルミネーションもきれいでしたよ。
a0064290_059224.jpgパレスは一番奥にあるオランダの王妃がお住まいのお城をそのまんま再現したんですって。庭園が素敵で、その庭園のテーマは人体。噴水は心臓、両脇の造園は細胞をイメージしたんですって。緑の樫の木の一種でできた回廊は、夏は涼しいんです。このパレスを中心にガイドさんに解説してもらったの。ガイドさんについてもらうとそういううんちくがわかるから、なかなかよかったです!a0064290_125931.jpg

で、こそっと書くけど、暗黒の塔中巻読了。下巻ももう本屋に並んでいるはず。いよいよ最終局面だ。う〜〜ん、微妙。もう、中巻は悲しくってねえ。しかももう、中身がぐるんぐるん。
[PR]
by shes_inn | 2006-12-25 01:05 | あれこれ