好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

平野レミさん

実は、カクスコと同じ日だったので、書き遅れましたが、アイディア家庭料理でおなじみの平野レミさんとお仕事でご一緒しました。
マサさんが、ピアニカで彼女のシャンソンアルバムに参加しているのです。
ピアニカで参加、と言うより、1曲楽曲を提供したのです。
「私一人」という曲。元々は「孤独」というタイトルで、マサさんのピアニカアルバムに収録されている曲。
全くと言っていいほどシャンソンはご存じないというマサさんの曲ですが、まさにシャンソンの名曲となっているのです。マサさん的にはタンゴにはできるかなと思っていたんですって。
要するにどこかもの寂しい、民族的にも聞こえるメロディーなのかな。いいメロディーなんです。
ピアニカの演奏が、同じリード楽器のアコーディオンの音にも似て、素敵です。
器楽曲を歌にしたので、音域も広く、メロディーも歌としては難しいのかも。
レミさんは果敢に挑戦。とても本気でテレビで見るあのままの方でした。
明るくてねえ。元気。思ったことはドンドン言って裏表がない。
お家では手作りでご飯はできるだけつくんなきゃダメ! レミさんとこでは、もう独り立ちした息子さんが手作り料理で友人を呼んで喜ばれているんですって。
「ほら、いつも作るところ見てたから。お母さんの料理評判良かったよって」いい息子さんじゃないですか。
そのアルバムは『私の旅』。歌詞はすべて旦那様の和田誠さんが書いてます。
「私一人」の歌詞もいいのよ。
ちょろっとサンプルを聴かせていただきましたが、佐山さんのピアノも相当良い!
[PR]
by shes_inn | 2006-10-11 00:11 | 出来事