人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いや、きっと素敵だと思って レ・フレール

レ・フレールというピアノ連弾デュオというユニットがすごく面白いです!
来月メジャーデビューなんですが、インディーズですでに人気者で、ライヴは軒並みソールド・アウト! いやー、久々に私のアンテナがピキピキピキーンと反応したですよ。
レコード会社の方から仕事でジャケット写真を送ってもらったら、その袋に入っていたのが彼らの新作資料。「ん」と思い、即聴いて、ネットで見てみたら。
まあ、面白い! レ・フレール
音が面白いのは言うまでもないけど、ユニットは5歳離れた兄弟で、なかなかのグッドルッキング。ことに弟クンがとってもきれいな顔してる。大事です。
その弟君が、日本でほかにいないというブギウギピアノを聴かせます。お兄さんはなんかいいキャラで、曲作りから音楽に入ったという変わり種。
で、今日ご本人たちと会っちゃいましたー!! そう、対談取材。
サンプル盤を聴いて、15分後には速攻レコード会社の担当者に取材依頼のメールをして、OKをもらい、だったらと、対談ページに引きずり出したのです。(担当者のお尻を叩いただけで実際のしきりはすべて彼女にお任せ。今日は楽器運び人足&見学)。
あのね、この連弾ってのがねえ、1曲弾いてくれたのですが、いやー、面白い!
普段は、黒いスツールタイプのピアノの椅子に、ふたりで半ケツ状態。で、腕を交互にバリバリ元気なブギウギピアノ。あの鍵盤の上を4本の腕が、手が動き奏でる様! 最高にグルーヴィーでやられましたねえ。
それと、この兄弟の家族がおもしろそうなのよ。なんてたって、7人兄弟! 女子、女子、お兄さん、女子、弟、男子、女子なのかな。5歳違いのふたりはお部屋は一緒だけど、喧嘩したことないんですって。仲がいいのかっていうと「微妙」って(笑)。性格は本当に反対だそうです。興味深いでしょう?
10月15日の「題名のない音楽会21」を見るべし。出るんだって! 必見よ!
by shes_inn | 2006-10-09 21:48 | ライヴ