好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

髪を切りたい気分は伝染する?

我が社は、私以外は30前後の女子が3人いる。仲もいいし、たとえば、電話を掛けた人が(私も含めて。エッフェン)声がそっくり、しゃべり方がそっくりという。この電話の受け答えは伝染するのだ。
不思議だけれど、そういうのってわかるでしょう?
で、月曜日、朝、腰まで届きそうな長い髪をしていた1名がばっさりショートボブ系の髪の毛に切ってきた。
そして、火曜日、また1名が朝、美容院に行ってきた。
「本当は、○ちゃんと同じ髪型にしようと思っていたんだけど、美容院に行く2時間前に携帯で切った髪型の写真を送ってきたので、かぶるのやだから切るのを控えた」と。
で、水曜日、今日はもうひとりが昨日髪の毛を切ってきて、それがまったく○ちゃんと同じ髪型。そういえば、3人ともけっこう髪の毛長くなっていたかも・・・。
私は、朝ぱっと見て、見間違えたと思いこみたくて、思いこんだくらいだ(笑)。
「いや、そんなつもりはなかったんだけど、もうすぐ(息子が)七五三で、着物を着るのに長いと美容院に以下なけりゃならなくなると2回行くことになるしー」
で、切ったんだって。後ろから見るとまんま同じ。身長が違うから大きいのと小さいのって感じ。
髪切りたくなるのも伝染るのかしら?
[PR]
by shes_inn | 2006-10-04 23:50 | 出来事