人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お彼岸

さわやかな1日でした。台風は、なんとか回避してくれたようです。
旅から戻って、バテ気味で、それでも今日は入学式以来初めて息子の大学へ行ってみた。
まあ、けっこう遠いような近いような。工学系なので、地味っちゃあ地味。
自分が芸術系で派手だったので、どうも様子が違うが、研究というものには憧れがある。
けっこう、好きかもと思った。

帰りに大学の駅隣接のマーケットでフラフラしてから、帰る。そう、今日はお彼岸なので、思いついてもう今日は無理だけど明日朝にでもおはぎを作ろうかと、小豆を炊く。
夕飯は、牛丼とサラダにみそ汁。サラダには海ブドウを入れる。
小豆を炊くのは水加減が難しくてね。それでもあんこはできたので、朝、早めに起きて作りましょう。そんではお休みなさいませ。
by shes_inn | 2006-09-24 00:42 | 出来事