好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

まとめて

ようやく、今月も終了。夏休み明けは、やっぱり厳しかったなあ。
ビッグバンドの特集だったの。結局自分でやってしまう。そのほうが、頼むより楽。
つまり、こう、いかに押しつけでなく、充実したものを工夫して作るかっていうのは、難しいことです。
だからといって、ひとりでやるのがいいかというと、そうでもない。
ついつい、詰め込んじゃうんだよね、要素を。それは私の悪い癖だ。

で、先週末は、土曜日にたぶん、4年ぶりくらいに息子の中学校時代のお母さん仲間と飲んだ。中学1年の同級生だったかなあ。たまたま、マーケットで久しぶりにひとりのお母さんと会って、また飲もうよ、ということになり。3人で集まった。時間を私は間違えて30分遅刻してしまった。ダメダメ。場所はこのところお気に入りのところで、食は大満足。おしゃべりも花が咲き乱れ、楽しかった。おふたりとも主婦業で、お子さんも2人か3人いて、末っ子が息子と同じで、女の子。とってもふたりともいい子で、かつ活発。話を聞いていると相当しっかりとして動き回っている。
なんとか、よろしくとお願いして(まあ、お願いしてもねえ・・・)、3時間以上話して食べて飲んだ。たまにはいいなあ、といって、今月は飲み会が多いけど・・・。
日曜日は、ゆっくり家で過ごす。出不精ですから、基本。夕飯は、土曜日にたっぷり作った豚汁もありつつ、鶏ゴボウご飯とブタ生姜焼き、キュウリとキャベツの塩もみ。

月曜の今日は、午前中会議をして(不毛な・・・)、午後校了。
帰って、レンコンのアジたたき詰めの揚げ物など。レンコンはうまいが、アジとの相性は微妙。

今日は9.11の5年目。あの日の衝撃は忘れられないな。
ただ、あのあとのアメリカ、そして日本は、危ない走り方をしている。
安倍は5年で軍隊を作ってやると宣言した。←つまり、そういうことでしょ?
いいのか?
[PR]
by shes_inn | 2006-09-12 01:25 | あれこれ