好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月が終わった

ここ20年以上、8月が終わると次の日は我が家の祝日だ。
関東大震災でたくさんの人々が亡くなった日がお祝いというのも不謹慎だが(申し訳ない、合掌)、息子を産んだ日だからだ。
奴が生まれて、特別な日になった。
ということで、明日は、お祝いの宴、とはいえ、まあ家族だけで。夫は遅いようだが、ケーキはしっかり食べるとその気だ。
3人ででっかいホールのケーキを買ってきて、争って食べる感じ。まあ、その日中に完食は無理(私はね)だけど、楽しみ。
前回の結婚記念日でYOROIZUKAのケーキにハマって今回も予約済。こんなことしてるからダイエットなんてねえ・・・。お隣のお隣のOさんにシャンペンもいただいているしね。
それと、手巻き寿司というのが我が家の定番だ。明日もそのコース、実は明日は仕事が2本かぶってるけど、蹴っ飛ばして、お祝い優先。その姿勢はとりあえず崩さない。けど、もうそろそろ息子はこの儀式からぬけてもいいのに、とも思う。
明後日は、1年遅れの成人祝いで、ハルちゃんが息子をダシに祝いの食事会を計画してくれた。
のはいいんだけど、計7人で、みんなハルちゃんの知人だ。完全にダシだ。よくよく考えると意味がわからない。ものすごい食事会だ。みんな、飲んべえだからなあ。東京駅近くでイタメシらしい。飲み放題。
私と息子は横浜で野球を見てから向かう予定だ。勝つといいのになあ。確率は、ものすご低いけど。
しかし、時が経つのは早い。毎年そう思う。
[PR]
by shes_inn | 2006-09-01 01:22 | あれこれ