好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

帰ってまいりました

小泉がまたあの調子で、総理としてではなく個人の見解の我を通し、したり顔で靖国参拝をしたり、高校野球でたくさんの少年が泣いたり笑ったりして、夏休み。
実家では、毎朝6時起床、掃除、洗濯、ご飯作りなど、邁進してまいりました。
父はぶつぶつ、「暑い」と「厳しい(辛い)」と病気に対する愚痴と高校球児への「ダメだな、もう」に明け暮れていて少々閉口でしたが、歳も歳だし、軽度の脳梗塞の後遺症で左半身のしびれが厳しいようです(動かすのはOK)。それでも、毎日小1時間歩いたり健康オタクばりばりで、家事もひとりで普段はそつなくやっていてわりと元気なのです。

母は、歩けないので特別養護老人ホームにいますが、食は旺盛。今回自宅に2泊3日帰ってきましたが、よく食べてました。朝、一緒に近所を車いすで散歩して、気持ちよかった!
昨日は日帰り温泉に行って、マッサージをしてもらいました。極楽極楽。何しろ(父は暑い暑いとエアコンつけてましたが)涼しい。朝方は初日は慣れずに寒い思いをしました。
そんなこんなで、休めたのか?ではありますが、毎日毎食ご飯を作る生活もたまにはいいか。
[PR]
by shes_inn | 2006-08-17 15:44 | あれこれ