人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダークタワー6 スザンナの歌

ダークタワー6 スザンナの歌_a0064290_23344713.jpg今日、朝は大丈夫だったのに、(もしかしたら気づかなかっただけかも)会社で「目が充血してますよ」と言われ、ぎょえ! 確かに、毛細血管切れてる。前にもこんなことあった。今日はすぐ近所の医者へ。なんでもなかった。真夏や真冬に気温の屋外や乗り物の冷房などで気温が急激に変化するときに、切れることがあるらしい。ようするに、血管も歳取るってこと・・・。
で、眼医者の帰り、お昼を買いがてら、一路本屋へ。もちろん今日が発売日のダークタワーシリーズ購入。うれしい。単純に。ちょっと読むものがなくて「ザ・スタンド」読み差しはあとでね。待っていたのよ。
あらすじを翻訳の風間さんが書いている。実に立派。要約とはこういうことを言うのだな、と。翻訳家の方だけど、さすが。
で、始まりました。少し時間が空いたので、復帰するのにちょっとあれかな、とは杞憂だった。いやいや、読み終わった次の瞬間のような復帰力に自分でもびっくり。
今週末はこれをじっくり読む時間が持てそうだ。
by shes_inn | 2006-07-28 23:42 |