好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジダンの爆弾

昨日は、朝は3時から夜は今日の1時まで(電話帳コピーで。でも、まだ終わらない)、寝るときに気がついたら22時間起きていたんだと、驚いた。でも、そんなには眠くなくって、お風呂に入っていて、世の中が1秒おきにちょっと黄色くなっていたのは「やばいかも」と思ったくらいだ。壁が白いから気がついたんだけど。
金曜日から仕事でもひとつ爆弾が落ちて、今もヒヤヒヤ中。ま、それはなんとかするからよし。
で、ワールドカップだ。3位決定戦、ポルトガルはちょっとおかしかったけど、クリスティアン・ロナウド(あれ?違う?)を応援。好きだなああの選手。
で、昨日の決勝戦。やっぱ、ジダンの頭突きは爆弾だった。ショック。そして、イタリアのPK戦で勝敗が分かれた。
やっぱ、守備力だ。今のサッカーは守備力なのね。気がつけば、上位に残ったチームは間違いなく守備が徹底している。ポルトガルが気持ちがとぎれていたのは守備に出ていたし。イタリアも耐えに耐えた。私みたいなど素人がわかるのだから、顕著だということだろう。

で、昨日は本当に久しぶりにピアニストの国府弘子女子に会う。対談でご登場いただいた。冴さまもホスト力(変な意味ではないですよ!)アップでめちゃ、面白い対談となった。だから、この仕事、面白い。彼女、きれいになったなあ。いろんな意味でね。歳を取るのはいいことだ!
[PR]
by shes_inn | 2006-07-11 08:01 | 出来事