人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が輩は主婦である

ここらで、やっぱ一区切りしたいじゃないの、ということで。
毎日録画して、帰って、ワールドカップを観たあとでもできれば観たい「我が輩な主婦である」。なのだ。
こんな楽しいお昼の帯ドラマはなかったと思うの。笑える笑える。
最近では、エステに通って小顔になるのを楽しみにしている姑の竹下景子と、向かいの奥さん「なまはげ」。そのなまはげが成果を電気釜の8合炊きの釜に顔をつっこんで計るんだ。でもって、顔が抜けなくなるんだけど、あまりにバカバカしくって爆笑! もう、おかしくておかしくて。
これまでに、ほかにも大爆笑となったシーンもたくさん。
なんて笑うってのは楽しいんでしょうねえ。
主役の斉藤由貴と及川光博がいい。斉藤由貴のコメディアンヌぶりはたいしたもんだ。
竹下景子もこんなのはNHKの「お江戸でござる」でも見せてないんじゃないのかなあ。
しかも、そこそこいろんな現代の問題も提示して、いい感じでいい具合に解決する。
やっぱりクドカンはいい脚本家だ。キャラクターの設定がわかりやすい。人を笑わせるのは大概本当は難しいのだ。それがベタであろうとなかろうと。
by shes_inn | 2006-06-16 23:39 | テレビ