好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サッカーワールドカップ

帰ったら、イングランド戦の前半最後のほう。現在後半30分過ぎ。
イングランドが勝っている。でも、パラグアイも頑張っている。
で、今書きたいのは、審判のワールドカップ。はじまってしばらくは審判も試されているんだって。この辺の試合でいいと、先に進めるんだそう。息子から聞いた。で、今日の審判は息子的にダメだそうだ。そうなのか?
まあ、しかし、そうなんだろうなあ。審判もこの大会に出ることが大変な名誉なのだろう。がんばれ!審判!
夕べというかな、ドイツ戦は、頑張って終電3つ前に乗って帰って、風呂にダッシュで入って観た。発泡酒を結構飲んだので、酔っぱらってしまって、寝ながら。2−1くらいまではまだ正気だったんだけどなあ。3時頃布団に入って、夫が出かけるので7時過ぎにちょっと目を覚まし、8時過ぎにぼやーっと起きた。テレビ小説を観て、それから昨日注文していたNHKの「松田優作」の冊子を読む。テレビで観たリリー・フランキーと松田美由紀の対談をそのまま採録している。この番組の美輪明宏さんがナビする寺山修司のも面白そう。そんなの読んでたんだけど、でも、こう、頭が二日酔い系の睡眠不足だめだめ状態で、9時過ぎにまた寝る。10時半に友だちからの今日の飲みの誘いの℡で起こされ、今日は仕事なの、とお断り。
また寝るけど、もうダメ。起き出した。あー、だるい。こんな感じで、ワールドカップを乗り越えられんな。あきらめというか、自覚も必要だ。今日はアルゼンチン戦はあきらめよう・・・。
[PR]
by shes_inn | 2006-06-10 23:45 | あれこれ