好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

すごい一日

今日はすごかった!
朝起きて、いつもより少し遅めに。そしてテレビをつけたら、テレビがつかない。壊れた・・・。
「うそでしょう?」
これはあわてた。明日から、ワールドカップじゃん。それがなければまだ、でも、ここんとこテレビ小説も観ているし、今日は「医龍」じゃん!
あー。確かに、10年以上前に買ったテレビだし、我が家の電化製品はすべからく交換時期だ。洗濯機はめちゃくちゃうるさいし、粉石鹸使っているから、もう石鹸かすで限界だ。冷蔵庫も電子レンジも老齢だ。
いやー、まいった。あわてて、いつも買う電気屋から来た宣伝のお手紙をチェック。そういえば、最近来てたなあ。セールかしら?(いつでもだけど)
観たら、23900円のテレビとかもある。洗濯機も欲しかったシャープのが39800だ。しかも今日が最終の。旦那が起きてからふたりで協議。結果、修理はきっと1万5千円はいくしなあ。それでも5年後を目指しいいテレビも欲しかった。まあ、うちはケーブルテレビなので、デジタル対応を買わなくてもいいんだ。
まあ、というわけで、会社に電話して遅れる旨を。(社長が出たんだけど出社したらみんなにしっかりばれてた)
速攻、テレビと洗濯機を購入。今日の夜届く。ほっとした。
夜、9時頃家に帰ると、新しい。洗濯機が新しい。うれしい。小躍りした。
テレビは、ラックのサイズに限界があり、そこにはいるのを選んだら、今までより小さな画面になった。まあ、急場しのぎだし。私自身はテレビはけっこうどうでもいい。映ればいい。
慣れればこれで十分よ。でも、安いよねえ。テレビも。壊れたテレビは24型で50000円だったんだけど、今度のは21型だけど23900円。リサイクル料は結構高くて3700円くらい。洗濯機のほうがリサイクル料は安かった。はあ。5年保証で3000円くらい出して、本日の出費、クレジットで8万弱(DVD-RW10枚も買ったからだけど)。ああ、お金ないのに。いつもこんなだ。
でも、洗濯機はうれしい。明日の初洗濯が楽しみよ!
[PR]
by shes_inn | 2006-06-08 23:52 | 出来事