人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダ・ヴィンチ・コード

面白かったです! いや、あのね、監督のロン・ハワードって人は、易しく伝えようって意識は皆無です。自分がシンパシーを感じたことをあくまでも描いていく人なんですね、まさに。
で、シンパシー合っちゃいました!
もう、謎解きなんか、どうでもいいの。入れとけば。そんな感じ。それでも、入れたかったのは、ソフィーがピュアで、それに値する人物であると言うところ。なんだろなあ。
言っちゃなんだけど、これはトム・ハンクスけっこうどうでもいいです。ソフィー=オドレー・トゥトゥの映画です。元々、原作がそうなんだから。フェミニストが膝を打つような内容だもの。
確かに、キリストの末裔が彼女だってのは、普通きつい。誰がやってもきつい。原作でもきついから、あえて何も知らない設定にしてある。映画では、それに気づき理解していこうという彼女の意思を表現する。いいんじゃないの?
ルーブルやテンプル寺院、最後の教会まで、さらっとしか時間的には観られないけど、まあ仕方ないかな。あの尺の原作を時間内に収め、さらに監督としての表現したい部分を押し出すという作業は果てしないことだったろう。
満足しましたよ。いいじゃん、原作読んでから観りゃあ。本読めよ!みんな!
by shes_inn | 2006-06-03 20:16 | 映画