好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

旭山動物園

a0064290_235332.jpgドラマをやっていたので。思い出して懐かしかった。
昨年の10月終わり、冬のシーズンのための休園の直前に行ってきました。面白かったですよ。とりっきりカメラで撮った写真をデータCDにしました。ペンギンの写真はその時の写真。
a0064290_23628100.jpgシロクマもペンギンもアザラシもニホンザルも面白かったし、ヤギにえさをやったときに飼育員の人にヤギの視野の解説をしてもらい、ヤギが自分の後ろまで見える視野を持っているって聞いて、驚きました。だから、瞳孔が横に細長いんだって。夜は、行動しないからまん丸の瞳孔になるんですって。そういうの聞くだけでも楽しかった。素敵な写真集も買ってきて。思い出になってます。
ライオンは、私いろいろな動物園に行きましたが、ここのライオンくんが一番りりしかった。
猿山は、小猿用のえさ場のところがガラスになっていて、すぐそこで食べたり、じゃれたりしていてかわいかった。今度は冬場に行ってみたいと思っています。
[PR]
by shes_inn | 2006-05-13 23:17 | あれこれ