人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

呪われた町

正直言って、やっぱり怖いのは弱い。
いかにも、怖そうなんだもの。実際怖いし。現在上巻の最後のほう。もう、怖いことが続々起きているのだ。キャラハン神父は出てきてはいるけど、まだまだ。それでも、彼のキャラクターの根幹となる部分もきちんと語られていて、人のためになりたい、巨悪に立ち向かいたいといった、元の思いがありつつ、日常におぼれ、酒に逃げているらしいことはわかる。
基本的に、このお話がドラキュラの話だってことはわかって読んでいるので、まあ、こう、心づもりはあるわけだけど、やっぱ怖いのは、苦手かも。
でもなあ。仕方がない。乗りかかった船だ。
連休進行もなんとかなりそうで、連休は、仕事を吹っ飛ばしつつ、最後の日は仕事がらみがあるけど、明日から実家で、父親孝行だ。
花は、どんな感じかな。八重桜は咲いているだろうか?
温泉行きたいなあ。
by shes_inn | 2006-05-03 00:46 |