好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

群馬出張

昨日は、美容院に行って、そのあと銀座で飲み会。友人3人が誕生日近くで、お祝いかねる。
相変わらず、みんなで飲んで、歌って大騒ぎ。楽しく終了。
で、今日は朝も早から群馬出張。前橋の老舗楽器店と高崎の音大。
いやー、凄いスケジュールで、昼飯抜きで朝8時40分の新幹線から、夕方6時27分の新幹線で帰るまで、ほぼ休む暇なくずーっと取材。
ふー。盛りだくさんで頭がくらくらしました。んでも、お土産で純米大吟醸を頂戴し(なぜか、学校なのに、お酒やなんかも作っている)、楽しみ。
楽器店の取材はよかった。すごいなあ、老舗。楽器店のホールであんな立派なホール作っちゃうんだもの。しっかりとした固定椅子の160席あまりのホール。階段式に傾斜もあって、舞台後方には、かなりきちんとした遮音板になっていて、素敵。
お教室もしっかり防音完備。大変だろうけど、頑張ってほしい。
でも、本日衝撃の事実が!
私の生まれた街にあった映画館がとうとう昨年か一昨年に閉館したらしいのは知っていたけど、今、前橋市内に映画館がないんだと! うそでしょう? ありえないでしょう?
県庁所在地だよ! なんか、もう少ししたら、ユニーができてシネコンになるらしいという話でしたが、前橋といえば、私の街でやっていない映画を、観に行った思い出がある。いい思い出だ。ダメだよ! そういうことしてちゃ。そんなじゃ、繁華街もさびれてしまうでしょ。
私の街でも、私が幼い頃には、映画館は5つか6つあった。
その映画館のひとつに、なんとにしきのあきらのコンサートを観に行ったことがある。爆笑もんだよね、今となっては。映画館のスクリーンの前で、狭いところで、「あいしてる〜」なんて歌っていたのよ。でも、何で行ったんだか覚えていない。ファンだった覚えもないので、きっと友だちに誘われて行ったんだろうな。その頃からです。付き合いがいいというか、誘われて面白そうだと簡単にのっちゃうのは。もしかしたら、ひょっとしたら、コンサート初体験だったのかなあ。
けっこう、笑える。
[PR]
by shes_inn | 2006-04-18 00:00 | 出来事