人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カーラの狼

カーラの狼_a0064290_22592497.jpgあー、待ちました。『ダーク・タワー5 カーラの狼』。近所のTSUTAYA、で文庫新刊の場所がわからずあたふたして、店員さんに教えてもらってゲットしました。上・中・下3巻。まだこれから読むんだけど、感慨深いなあ。今回のキングのこれまであらすじの最後には、「この要約は、<ダーク・タワー>の最初の四部のあらすじ紹介ではない。もしまだ、それらの作品を読んでいないのであれば、本書にとりかかるまえに、ぜひとも読むことをお勧めする。さもなければ、本書は読まないことだ。それらの作品はひとつの長大な物語の各章にあたるものである。物語の途中から読むよりは、最初から終わりへと順に読み進めるほうが自然というものだろう。」と書かれているが、実は、これ以外の「ザ・スタンド」とか「タリスマン」も本当は読んでいたほうがいいのだろうな。で、実は私は白状すると「呪われた町」を読んでいないのだ。悩んでるんだよねえ。これ、読んでからのほうがこの巻を楽しめそうなんだよねえ。どうしよう? これ読んでから、「呪われた町」に行って、また戻るという方法もあるしなあ。夏まで、次の巻を待つわけだし・・・。
こんなこと悩んめるなんて、幸せだよ。
実は、先週、あと1週間待たなきゃいけないっつんで、「ドリーム・バスター3」宮部みゆきを買って読み始めたんだけど、最初の短編が前巻の後日談みたいな軽いので、それを読んだら、先に進まない。どうも心ここにあらず。結局1週間たっちゃった。まあ、これはあとでいいや。 
桜は満開、でも雨が降って少し心配だったが、散ってはいません。桜は凄い花だよねえ。景色が全く変わるんだから。
by shes_inn | 2006-03-28 23:13 | 出来事