好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

I氏卒業会

今日は私の大好きなI先生の会だった。偉い人というのは、たいがい、そういうものだが、偉そうにしていない。おちゃめで、そうはいってもがちっとしたところは揺るがない。そんな先生が面白くって好きだ。だじゃれを考えて、ぼそっと言ったときの顔が、得意げですごくかわいいのだ。本来の定年は過ぎ、契約という形で会社に通っておられたが、いよいよ卒業される。ついこの間まで秘密扱いだったらしく、私たちも全然知らなかった。びっくり!
で、今日は目黒雅叙園の大きな会場で、お料理も素敵でした。デザートが食べられなかったのは残念だけど。
それにしても偉い人ばっかりで、私なんてぺーぺーもいいところ。居場所がない感じだ。
前の前の前の名物編集長もいらしてて、私を見て「太った」って。まあ、そうだけど。今の編集長と一緒になって、こういう仕事をしてたら太れない。やせるばっかりよねーとか。私に向かって「あんまり編集長いじめちゃダメよ」って。はー。太ってるといじめているように見えるのか? ご自身がそんなことないのよーく知ってるくせに。どれだけいろんな人いじめてきたのかって(笑)。今の編集長が小声で「逆ですよね」って。おいおい。
まあ、なんにせよ、編集長は大変に決まっているのだ。私はこう見えて、一生懸命頑張って、編集長のいいようにと、努力しているのだ。まあ、確かに編集長はどうみても、やせているし、体弱そうだもんなあ。
もう、いつまでたっても辛口の名物元編集長なのだ。軽口叩いて人が悪いのも元気の証拠だ。よかった、よかった。

大の阪神好きのI先生、長い間ご苦労様。これから、また企画考えて引っ張り出そうかしら?
[PR]
by shes_inn | 2006-03-27 23:07 | 出来事