好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

花が咲く咲く

桜の花がもう、5分咲きでしょうか?
春爛漫です。梅はさすがに散っているのが多いですが、沈丁花、雪柳、白木蓮、椿と花があちこちで咲いていて、うれしくなってしまいます。
近所に桜の名所があるので、私は息子が生まれた年から、1985年ですが、毎年花見をしています。仲間を呼んで、昼間から夜までその日は、花も団子もです。
だから、毎年花の咲く時期を見計らうのが大変! 早すぎたり、雨が降ったり、いろいろでしたが、今年はいい感じでできたらなあ、と思っています。
で、予定の日は無理なので、と今日友人が早めに、遊びに来てくれました。「今日、いいですか?」って来てくれるのって、うれしいよね?
息子も夫も帰ってきて、「おう、いらっしゃい」と喜んでくれてよかったです。
彼女は、今、老人向けの給食サービスの仕事を会社に任されて、昨年店長になって奮闘中。元々はまったく関係ない会社が立ち上げた事業なので、まだまだ赤字で大変そうです。
でも、バイタリティもあり。苦労人の彼女はよく頑張っています。家に来て、飲んで食べて、愚痴のひとつもこぼして、楽しく帰ってもらえるなら、こちらもうれしい。
おいしいワインとお寿司を持ってきてくれたので、ごちそうになったのはこっちなんだけど(笑)。来週は、花見開催です。みんなが楽しみにしてくれているので、私も気合いが入るのだ。
[PR]
by shes_inn | 2006-03-26 23:57 | あれこれ