好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

WBC快勝

今日は昼から、もちろん
ワールドベースボールクラシック 準決勝をテレビで。
夫も息子もいないので、思い切り応援できるのだ。
今日こそは勝つ、と私は決めていたので(勝手に)、気合いを入れて応援した。何より大事なのは、気合いなのだ。
よかったよ、本当に。
こんなに野球でうれしかったのは、2年半前の高校野球以来だな。神宮の都大会決勝戦・・・。
まあ、それにしても、上原がよかった。多村のナイスプレイや松中のヒット、福留の代打ホームラン、なんと言ってもイチローの気合い。王さんの起用もばっちりで、宮本も渋かったなあ。青木は若気の至りだけど、これが今後につながるだろう。
キューバ戦も気合いで勝ち抜いて、世界一にこの際なってしまおう。
しかし・・・
それにしても、この大会の不手際というか、運営は、全くなっちゃない。いろいろと、検討するべき事柄は山積みだ。
それでも、今日のような試合が観られたのは、幸せだった。
王さんほか、選手の皆さんおめでとうございます。いい戦い、ありがとうございました。
[PR]
by shes_inn | 2006-03-20 00:02 | 出来事