好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

撮影

本日は、久々のスタジオ撮影。私のやっている雑誌は基本的に金欠なので、スタジオ撮影なんて、とても普段はできない。スタジオ代なんて、どこから出るの?ってかんじ。
しかも、こういう撮影には、機材費も人件費も、べらぼうにかかる。だいたい人物の撮影となれば、ヘアメイク、スタイリストが入る。今回は売り出し中のアーティストなので、事務所も気合いが入っている。なんだかヘアメイクの方は相当有名どころを手がけている人らしい。
見るからにそんな感じの風格がある男性だった。スタイリストもベテラン風。本誌では相当画期的な編集長曰く、もう2度とないかも・・・。
まあ、そんなことにありがたがっても仕方がないが、皆さん仕事はもちろん素晴らしかった。
私は、まあ楽器の組み立てとかばらしで大活躍(笑)。マネージャーさんに「すごい! 親方みたい」とほめられたんだかなんだか・・・。ははは。役に立ててよかったわ。
それでも、3時から8時までインタビューから準備、ヘアメイクの待ちを経て6時過ぎから撮影開始。3カット撮ったが、まあまあ順調かな。
私はスタジオはスタジオでも、音楽、ラジオのスタジオが大好き。カメラマンはスタジオ撮影のほうが好きだと言うだけあって、安心して頼めるナイスガイ。すごく裏がないいい人だ。
だから、気持ちよかった。でも、疲れるなあ。気を張るんです。写真はもうその場限りだし。
あとは、デザイナーがんばれ!だ。
さて、今月はすごく担当ページが多い。少し、ここのところスタッフそれぞれきつかったので、思わず私がやる、って気がついたら、原稿も本数書くし、編集ページも俄然多かった。失敗したなあ。ダメなんだよね、この辺が。若い人に任せればいいのに・・・。反省。年頭の誓いをすっかり忘れているじゃないか! ふー。まあ、頑張ればいいのだ。

本日は朝6時過ぎに起きたが、ライヴで荒川静香さん見られなかったけど、村主の演技は見られた。よく頑張っていた。明後日は寝ないで見たいけど・・・。さあて、仕事次第かな。
[PR]
by shes_inn | 2006-02-22 23:43 | 出来事