人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そういえば・・・

会社にダークタワー4はあったような気がする。単行本。探してみよう。
本日は、誘われてとある音大のクラスコンサート。それは、卒業生の追い出しコンパ、ならぬコンサートの様相で、学生が主体で工夫を凝らしていた。
演出は少し子どもっぽいけど、演奏はなかなかなもので、どの学生も真剣に取り組んできたのが伝わった。最後、4年生による恒例の「アメリカン・シンフォニー」の紹介時、MCの女の子がもう泣きながら感極まると、どの学生もステージの上で感動の嵐。なんだか、こっちまでもらい泣きしそうだった。どの子も笑顔で楽しそうに演奏していたのがよかったし、学生時代を生涯の友となった先輩や同輩、後輩とともにいい時間を過ごすことができているんだな、とうれしくなった。
大学時代、私もどれだけ友人との時間が貴重だったか、今更ながらに感じる。
気持ちのよいコンサートでした。
ところで、オリンピック、スノーボードのスピード競技が面白かった。4人で競馬馬のようにゲートに入ってスタートする。今回が初めてのオリンピックだそう。
by shes_inn | 2006-02-17 00:06 | ライヴ