人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

荒地

『ダークタワー3』荒地もあとわずか。なんだかもう、読まずにいられなくて、夕べも2時過ぎ。
でも、今晩はもったいないので、もう寝よう。本当にあとちょっとで終わってしまうので。
河の交差点の村で旅の仲間たちは老人たちと心温まる交歓を経る。唯一救いのあるシーン。そして、いよいよ「ラド」に向かう。そこは荒涼とした破壊へ向かう都市。ラドへつなぐ大きな橋をわたっているときに、オイが落ちそうになるのをジェイクが助けようと転落し、それを助けるためにびびりまくっていたエディが飛び込み、それをローランドが救いに向かう、というようなことをしているうちに、ラドのものすごく気持ち悪い海賊みたいな腐ったオヤジにジェイクを奪われる。そして、ラドを支配しようともくろむサディスティックなチクタク・マンの元へ走らされる。仲間は二手に分かれ、ローランドとオイはジェイクを救いに。エディとスーザンは「ブレイン」を探す。まあ、そのラドの街のえぐいこと。ZZトップのナンバーのドラムだけが強調された大音響に踊らされるように、人々が人々を殺戮し、死体が転がり、つるされるといったゲロゲロな風景。こういうのはね、なんだろうねえ。
そんなこんなで、いろいろあって、仲間はブレインに乗り込む。そこまでに「なぞなぞ合戦」パート1。荒地を滑るように走る、ハイテクブレインの中。というところ。不気味なのは、マーリンが突然現れ、ジェイクに撃たれて死ぬかと思われたチクタク・マンを連れて、仲間を追うくだり。いやー、どうなるんでしょうねえ。
なんだか、もう終わるよ。はあー。
明日は早起きして、本厚木に9時45分。寝よ。
by shes_inn | 2006-02-15 00:23 |