好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

仕事納め

今日は仕事納めで、忘年会を予約しているので、あくせくしながら仕事を切り上げる。
私はあきらめよくお昼を食べたら、仕事はオフ状態に。片づけましたよ。ここ数年いや十年近くため込んだゴミを片づけて、みんなに「きゃー、別の会社みたい」と言われました。ついでに忙しい後輩を尻目に掃除機をかけて、トイレをさっさか掃除して、シンクを磨いて、年賀状は4通くらい名前とメッセージを書くにとどめ、終了。
来年は、例の計画を準備するつもりなんだけど、その前に、後輩(先日30歳になった!)が二人目出産宣言(去年もしてたけどさ)。私はいろいろお任せするわ宣言。社長はあと5年は働いてあげる宣言をして、デザートタイムに異常に盛り上がり終了。イタリアコース忘年会。
だいたい、飲めない人もいるので、最近は食べ会の忘年会。私は生1杯と赤ワイン3杯ですから。おとなしいもんです。
帰って息子と酎ハイロング缶1本飲んで、テレビで笑ってます。
これで、1年も終わりだなあ。
あー、なんてこった。1年が早すぎる。
明日は片づけの仕上げをして(年賀状はもう出したし)、DVDを見て、夜は夫はもう帰省していていないし、息子は忘年会だからひとりで楽しんで、終了。
明後日は田舎に帰る。従って、このブログも正月4日まではお休みでーす。
明日は気が向けば、1年振り返ってみるかなあ。
[PR]
by shes_inn | 2005-12-28 23:36 | 出来事