好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クリスマス

今日は連休最後。さすがにこの時期3連休だと、暮れの仕事がはかどった。頑張った。
今日は台所のレンジ周りをきれいにし、競馬の有馬記念とフィギュアスケートをテレビ観戦、そして、年賀状を作って、全部書き終えてしまった。偉い。年賀状がクリスマスに書き上がるなんざ、快挙だ。明日あさ出せるじゃない。すごい。自画自賛。
今年の年賀状は、適当に素材をネットでもらい、(ここの数年キャノンのホームページを利用させてもらってます)ワードで作成。宛名は以前は住所録に打ち込んだのだが、何年か前にハードディスクがパーになったときにすべてを失い、面倒なので、手書きで書いている。
なんのかんのいって、出す枚数も控えめにして50枚ですませているので、たいしたことはない。筆ペンで宛名を書いていると、知り合いの顔を思い出す。ひとことメッセージを書き込んで、思いをはせると、きっとどこかでつながるのだとはっきり確信している。
というのも、今年の愛知万博に取材に行ったときに、そのもよおしで、ある女性が実際に実験したのだという話をしてくれたのだ。思うだけでは相手には伝わらないのではなく、伝わるのだ。不思議な感じだけど、そういう話は信用することにした。
いつもひとり暮らしの父が心配だけど、そう年中電話もしないけど、思っていれば、きっと大丈夫と考えられることは、私にとっては救いだ。だから、どこかでいつも思っている。
ね、そう思うでしょ。何にもしてないけど、思っているよ。
いいわけっぽいけどね。でも、実際問題、思うことぐらいしか日常的にはできないのだ。
年賀状も思って書くから、いいんだよね、きっと。ということで、明日明後日、仕事は正念場だ。あとひと頑張りだ!
[PR]
by shes_inn | 2005-12-26 02:21 | あれこれ