好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大掃除パート2

本日は、フローリングのワックス塗りを敢行。息子も手伝ってくれて、フローリングの上をきれいに荷物をどけ、まずは石けん水で拭き、次は水拭き。
そして、ワックス塗り。
で、水拭きしてから、お昼を用意、オムライスを作りました。
それを食べてから、ワックスを塗り、30分乾くのを待つ間に化粧。
乾いてからは元に戻し完了。台所の水回りを磨いて、買い物&ライヴへ。
それにしても、怠けていて、久しぶりのワックスがけでした。家は冬になると日当たりが良くて、リビング全体くらいお日様が当たります。
で、気がついたこと。おこたの布団の色が日焼けするの! 今年買ったばかりのキルティングの青が、もう日焼けしている。日光の力はすごいね!

で、買い物とは、座布団カバー。ところが、売ってないのよ、これが。
渋谷の東急東横店でようやく買いましたが、欲しかった無地のオフホワイトはなく、柄物から選ぶしかない。しかもみんな和風・・・。ありゃあ、でした。それでも、座布団カバーがないと困るので、仕方なく買って帰ると案の定、家族からは「趣味悪い」って・・・。ほんと、やな家族だよ。
で、ライヴの前にケーキを買う。チョコレートのホールケーキ。いつもは生クリームにイチゴなので、今年はちょっと変わり種。おいしいけど、これは量は食べられない。明日も食べられそうです。
クリスマスイブの今日は、とりのモモとサラダ(レタス、エビとアボカドのわさび入りマヨネーズ和え、トマト、キュウリ、生ハム、スモークチーズ)、スープグラタン。スパークリングワインは夫が買ってきた。満足。
[PR]
by shes_inn | 2005-12-24 22:16 | 出来事