好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大掃除パート1

本日は、朝早く電話で起こされたので、助かった。
それでもって、大掃除モードに。
息子が窓ガラスと網戸の掃除、夫がベランダ、私はまずはお風呂。
けっこうみんなで真剣にやりました。
ほうきとちりとりがもう使えないから、と夫が買いに行き、その足でおにぎりとおいなりさんを買ってきてくれた。一区切りつけて、息子が鶏肉のグラタンを手作りしてくれて、お昼を食べました。
おいしかった。グラタンは、デリデリキッチンでレシピを覚えたらしい。
分量は適当に作ってるらしく、今日は3人前と多めだったから、少し塩が多め。もう少し牛乳を加えるとちょうど良かったかもね。
で、食べ終えて、夫はもう終わったので、あとは息子は窓拭きの続き、私はトイレと換気扇を掃除。まあまあ、頑張りましたよ。
明日か明後日は、床のワックス掛けを目標。
実は、今日は塩谷哲のソウリッシュナイトのインビが来てたんだけど、そんなこんなでパス。もったいなかったなあ。でも、ここんとこ、夕飯おざなりだったから。
もつ鍋にして、わがまま夫には、別にとりのソテーとエビ入りオムレツ作りました。
まあ、よかったかな。明日は、クリスマスイブですね。
[PR]
by shes_inn | 2005-12-23 23:07 | 出来事