好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マヨネーズ

この時期、恵比寿東口はすごい混みようだ。今日は忘年会日和で、とんでもなかった。
腹が立つんだよね、だってこっちは仕事で残業してへとへとで帰るのにさ、みんな酔っぱらってさ。ただのやっっかみです、ハイ!
さて、家の会社には4歳の息子がいる女子がいる。
彼女からの楽しい話。
昨日夜中、坊やが急に泣いて目を覚ました。
怖い夢を見たんだって。マヨネーズが襲ってくる夢・・・。
どんなマヨネーズだったんだろうねえ。チューブから、それともチューブなし?
ママは、「そんなの食べちゃえばよかったじゃない」
坊や「だって食べても食べきれなかったんだよお」
そうか、じゃあ、チューブなしだな、きっと。
それは怖いかも・・。

子どもって面白いよねえ。
空中を跳ねてあちこち飛び回る夢とか、校庭の端にバクを見つけた夢とか、記憶に残る夢はある。
つい最近は、泊まっていたホテルがガラガラと崩れた夢を見た。
私は浴衣のまま逃げて、その崩れるのを少し離れた高速道路下の歩道橋から見てふるえているのだ。確か、姉歯の話が出る前だよ。
う〜〜〜ん。アレはなんだったんだろうなあ。

徳島の写真を編集でアップしました。ちょっと戻って見てみてね。富士山の写真は、また今度。
[PR]
by shes_inn | 2005-12-22 23:43 | あれこれ