好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

年末モード全開

きつい。取材した原稿の方向性を頭の隅で考えながら、前号の経費計算をしながら、目の前の原稿整理をしつつ、ほかのメンバーの原稿チェックをし、次号の依頼を確認。
取材の段取りと言えば、1件全く抜けがあり、大ひんしゅく。自己嫌悪だ。予定表にすら入れ忘れているという体たらく。それでも、ライターとスタッフが無事取材してくれたのでホッとした。
そろそろいろいろを若いスタッフに任すべきなのだ。
もうさすがに、月刊誌の編集者としてはピークを過ぎている。
自分でそれはわかっていて、40過ぎた頃から45歳を潮時として考えてはいたのだが、実際問題にそうは問屋が卸さず、結局50までとシフトし、それももう少し伸ばさなければならないのかな、と。もちろん仕事はし続けないと、まだ息子も金がかかるし。それでも、仕事の仕方はシフトすべきだ。
うまい具合にシフトするには、準備と計画だな。
[PR]
by shes_inn | 2005-12-21 01:32 | あれこれ