好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

徳島へ

朝10時25分のスカイマーク徳島行き。四国に初めて上陸だ。
搭乗口からバスに乗って飛行機へ。初めての経験。心なしかJALなんかより客室乗務員の感じが良かった。みんな髪を上げていて、朝から大変だなあと思う。
冷たい飲み物は小さなペットボトルで、お手ふきもくれた。小さなお菓子を選ぶのだが、手前の小さいのを取って、ちょっと後悔。キットカットのほうがよかったなあって。帰りはキットカットをゲット。1月でこのサービスはなくなるが、そのかわり、航空運賃がぐんと安くなる。小さな航空会社は必死だ。
今日は、何しろ素晴らしい好天で、富士山も立派。富士山側の窓際に座れて、取材用のカメラも持っていたので写真を撮ったので、アップしました。
a0064290_2329157.jpg



a0064290_23303510.jpg



a0064290_2334597.jpg

(パソコンに落とすケーブルなどが会社にあるので、今日はできないの。カメラも借りたカメラです。)
帰りは、夕方の4時半の便だったので、素晴らしい夕焼けに、満月がうっすら浮かび、素敵。これも撮っていたら、客室乗務員の人が、「写真を撮るならもう少し後ろの席にいかがですか?」と言ってくれ、うれしくなった。「いいのが撮れましたか?」なんて聞いてくれ、感じよかったな。
取材は、なかなかいい話が聞けてよかった。楽器店の人や先生方もすごく喜んでくれる。
例えばこれが都内とかのお店だとそうはいかないのだ。逆にこちらが胃の痛くなるような感じ。ときには、服装チェックとかされ、あとでクレームが来たりするんだって!
しかも、皆さんよく頑張っているし、前向きでこちらが力をもらった。
原稿を書くのもちょっと楽しみだ。なんのかんの言って、人に話を聞くのは楽しい。こちらの想像を裏切って、なるほど、ということがいくらでもあるのだ。
明日は、いよいよ草津だよー。温泉だー。

今、トヨタカップのシドニー選が終わった。カズがみんなに肩車されて・・・、なんだかうれしくて、ちょっと涙腺がゆるむ。
[PR]
by shes_inn | 2005-12-16 21:14 | 出来事