好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

宇都宮

大学取材。朝10時過ぎに東京駅に着く。宇都宮に降りるのは初めて。あっという間ですね。
紅葉はまだちょびっと早い。
学校に行って、まあいろいろ話を聞いたり写真を撮ったりするわけだけれど、理事長、学長先生方が大の音楽好きなのが楽しかった。何より面白かったのは、お家でエレクトーンを弾かれるというお二人に楽器に座ってもらったところ、理事長さんたら「同期の桜」を足鍵盤も使って弾き始めたら止まらない。エクスプレッションペダルを使わないで、右足がお留守なのがまたおかしい。本気でずーーっと弾いていらした。結構お上手。日常的に演奏されていないとああはなかなか弾けない。息子の学長さんはちょっと遠慮気味にそれでも「木星 ジュピター」を演奏していらした。なんだか和みました。
で、帰りのタクシー、呼んでから来るのも時間がかかったし、結構道も混んでいて、新幹線に乗り遅れたらと思ったけど、ギリギリセーフ。運ちゃんお勧めの「みんみん」で餃子を買って帰りました。お家に帰ってさっそく息子と5人前をぺろり。でもね、正直言って、餃子は私の勝ちね。圧勝だね、本当だよ。
そんな餃子の作り方はまた今度。
[PR]
by shes_inn | 2005-11-21 01:58 | あれこれ