人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天井桟敷 全ポスター展イベント

渋谷の文化村の近く、路地を入ったポスターハリスギャラリーで、天井桟敷全ポスター展の金曜イベントで、バー「テラヤマ」。
こないだ本の打ち上げでご一緒したKさんが誘ってくれた。彼女は、とびきりの美人編集者&ライター。勢いもやりたいことも前のめりな感じがいいし、やさしい。すっかりお気に入りだ。
ポスターは、全部シルクスクリーンで色も当時のままの美しさで、すごいクリエイターによるそのポスターは、とびきりの美術群。みんな、まだしばらくやっているから観に行ってねえ。

天井桟敷全ポスター展

お客様もすごく一杯で、そう広くないギャラリーは満杯。
山口椿と言うあやしいおじさまのチェロ独奏に、ベリーダンスが、どう見ても刺激的な官能的な方向性なはずなのに、なぜか懐かしい感じで、ニコニコしながら観てしまう。ダンスのリズムが気持ちいい。
ふたり目のパフォーマンスとチェロは、ストリップ風なんだけど、物語性のほうが強いので、こちらもほわんと観てしまった。片方のおっぱいポロは、アクシデント? 
最後の少し前に、チェロがすごく鳴って、気持ちよかったです。

そのあとは、近くに座っていたkさんから紹介されたデザイナーさんとイラストレーターさんと楽しくおしゃべり。すっかり終電で帰りました。

ポスターはまたお昼間にゆっくり観に行きましょうね。
by shes_inn | 2010-04-18 00:25 | ライヴ