好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

孤独死

私の弟の彼女のお父さまが、
亡くなった。
2〜3年前から癌でお悪いとは聞いていた。北海道の札幌で。
弟は彼女とは結婚していないが、まあ、夫婦のようなつながりである。
彼女は、いろいろあって鬱を患っている。だいぶよくなっているんだよ、でも。

ずいぶん前にお母様と離婚したお父さまがひとり、北海道で暮らし、
そのお父さまが病気に。
その辺からいろいろが悪い方向へ転がり出した。

母のお見舞いに、弟と行ってくれた日に、
なんてことだろう。
お父さまはお一人で亡くなった。

母が喜んで一緒にケーキを食べていた頃、
お父さまは亡くなった。

電話が通じないのを気にして、2日後に管理人に入ってもらったら亡くなっていたそうだ。

孤独死だった。

彼女はまだ完璧に良くなっていない。
なのに、この事実は、また彼女を振り出しに戻してしまうのか?

人生は、本当にむごいことになる。

明日、お線香を上げに行きたかったが、どうも無理なようだ。

でもね、お父さんは頑張ったんだと思うよ。

だって、どうしようもないじゃない。

人生は哀しい事だらけだ。

合掌
[PR]
by shes_inn | 2010-03-12 22:03 | 出来事